天神飯=油そば専門店鰐の油そば=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

以前行ったコトがある店がなくなって、
代わりに新しい店ができていたので入ってみる。

親不孝通りに入ってすぐ、バッカス館(という名前だったハズ)の奥
奥に行くと更に看板がありました

店内に入ったトコに券売機があり、
そこで食券を購入

初めての店は失敗しても後悔がないように安いメニューを頼んでしまう性質なので
油そばを購入

油そばの美味しい食べ方

カウンターに座ると目の前に油そばの作法が書かれてあり
うるせぇなぁ
と思いつつも「美味しい食べ方」とか言われると
まぁ試してみたくなりますね。

はい来ました、油そば。
こいつに・・・
こいつらを・・・
(傾けずにご利用下さいってどうやるんだよ・・・と思いながら)
こうじゃ!

ふむふむ、確かに説明書に書いてあるように汁なし麺ともまぜそばとも違う
なんというか
皿うどんの太麺に近い感じ

意外と好きかも
一気に食べ終わった
というか

少ないなコレ

並盛680いぇんで、大盛が780いぇんだったから
実は並盛が小盛で、大盛が並盛なのかも
汁なしだから替え玉できないから、次行くなら大盛いってみよう

食欲無くて小食気味なのに足りないと感じたら文句言っちゃうのはダメですね反省します。
東京油そば専門店 鰐(わに)
現金のみ(食券購入)です。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

東京油そば専門店 鰐 親不孝通り店油そば / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました