ケーブル忘れても使えるモバイルバッテリー

つぶやき

エレコムのモバイルバッテリ―を常に持ち歩いています。

常に持ち歩いているんですが、

先日、充電ケーブルを忘れるという
相変わらずのポンコツっぷり。

充電器 ケーブルなければ ただの重り(字余り)

普段はケーブルも一緒に持ち歩いてるんですが、
自宅でちょこびっとだけケーブルを使ったら
そのまま戻し忘れていました。

過去にワイヤレスモバイルバッテリーを購入してたんですが、
・急速充電できない
・ワイヤレス充電するトキは置きっぱなしになる
という理由で、急速充電できて、ケーブルにつなぐことで置きっぱなしにしなくて良いエレコムの方を持ち歩いてました。

しかし、こういう(ケーブルを忘れるというポンコツっぷりをフォローする)ときに便利だったと改めて思ったので
新しいワイヤレスモバイルバッテリーを購入するコトにしました。

今回のこだわり
・高速充電できる
・Magsafe対応(磁石でくっつければ置きっぱなしにしなくて済む)
・ワイヤレスでも充電が早め(調べたところ15Wが最速らしい)

というワケで購入したのがコレ


赤しか在庫がなかったケド、まったく問題ない
なぜならスマホのケースが赤だから

むしろなじみすぎてビビる

これでケーブル忘れても大丈夫
ただ30Wでの急速充電は不可

改めて考えるとPD(30W)対応でワイヤレス充電できる大容量モバイルバッテリーを探したら
エレコムのも、今回のも、買わなくて良かったのでは・・・

久しぶりに安物買いの銭失いをやってしまった気がする。
安くないケド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました