PayPayカードださかっこいい

シニアエンジニアの資産運用

ペイペイカード
名前はダサいが
届いたカードはかっこいい

名前とクレジット会社以外の記載なし
ナンバーレスクレジットカードというらしい

見た目がかっこいいだけではなく
セキュリティの観点からも良さげ
裏側のセキュリティコードもありません。

ただ

カード番号を覚えきれるわけがないので、
カード番号の確認が必要なときはスマホでサイト見るなり
アプリで確認するなりが必要で
そうなった場合が少々面倒

まぁペイペイカードはメインカードではないので今のところ大丈夫だけど・・・

メインカードもナンバーレスになったらどうしよう。

いや、ナンバーレスの方が安心度は高まるんだけど
うーん

コメント

タイトルとURLをコピーしました