天神飯=まぐろ屋 炭太郎の特盛丼=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

この日は無性に海鮮系が食べたかった。
生の海鮮が食べたかったのだ。

しかし行きたい店は休みだったり、行列だったり。
そこで、以前見かけて気になっていた店へ行ってみる。

入店して1人であることを伝えるとカウンターに案内される。

メニューを見るとどれも気になる。

一押しと思われる左上のメニューを選ぶ

赤身のまぐろ丼こと特盛丼
さらに大盛

ごまだれ、ゆずだれ、特製だれがあるので
全部一通り試してみる
どれも悪くない

赤身だけでなく、中心部分にはネギトロがありました。ちょこびっと嬉しい。
お吸い物が付くのも嬉しい。
まぐろだけで充分ご飯が進むのでたくさんとかいらなくないかな?

味については特筆すべきところがないマグロの赤身といったところ

スタンダードなまぐろ丼が食べられるお店は
まぐろ屋炭太郎

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3です
(採点基準はこちら

まぐろ屋炭太郎海鮮・魚介 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました