ロボアドバイザー比較 =43週目恐怖指数=

シニアエンジニアの資産運用

毎週日曜はロボアドバイザーの運用実績報告
退職金を分割して、ロボアド3社に30万円ずつ実際に運用を任せ
毎週利益が小さい順に紹介

43週目コロナショック継続
途中ちょっと上がったケド、あれは下がったタイミングを狙って買う人たちが群がったから一時的なモノで、また下がりましたね。
全体的には回復の兆し見えず。

3位:WealthNavi(ウェルスナビ)
1位から転落の凄まじさよ
それにしても745円て
305,422円からマイナス4,677円
相変わらず金(GLD)だけは不況知らず
2位:THEO(テオ)
309,688円からマイナス7,215円
マイナスの額はこちらが一番デカい
1位:楽ラップ
相変わらずマイナスに強い楽ラップ
他が大幅に下がるなか唯一緩やかにダウン
308,227円からマイナス196円

投資仲間に恐怖指数というものを教えてもらいました。
一応投資のお勉強してるつもりなんだけど、今回の件で初めて知った。
一つの目安にはなりそうですね。
ガッツリ下がった時に買いそうになったケド、恐怖指数があまり下がってなかったので様子を見てたらまた急降下したんで、暫くはウォッチしとこうと思います。

43週目での利益
利益率約1.2%
先週の2.5から1.3%ダウン
まだ下がるんかい!って感じですね。はい。

元々長期投資のつもりだったからここはどっしりと構えておきたいところ。

ちなみに確定拠出型年金の方はマイナスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました