出張道=薔薇絵亭のちゃんぽん=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話の、
長崎編

長崎市内から野母崎へ向かう途中にお昼休憩をとることにして
ちゃんぽん食べたいなと思って検索したところ

リンガーハットを発見

長崎でわざわざリンガーハット行く?とかよく言われるんですが
長崎のリンガーハットは美味いんですよ。
これは以前から言ってるんですが、
長崎のリンガーハットは美味いんですよ。
福岡に出てリンガーハット食べた時に、味が落ちたなーと思ってたんですが
帰省したときにリンガーハットに行く機会があって、食べてみたところ
美味かったんですよ。
そこで気づいたんですよ、
長崎のリンガーハットは美味いんですよ。

まぁ今回は行かなかったんですが。

リンガーハットの先の方で、少し道を外れたところに、評判良さげなお店を見つけたので、そこに行ってみました。

結果

美味い!
美味い!
美味い!

長崎のちゃんぽんという感じのちゃんぽん
スープがコクがあってまろやかで
具もグッと入ってる
白コショウでジブン好みの味付けにもしやすい

スープ全部飲んじった

これは勘なんですが、この店はタブン何喰っても旨い。

またこの道を通るトキは寄ってみたい。
そして他のメニューも食べてみたい。

そんな、カウンターしかないのにむっちゃテンションあがるお店は

薔薇絵亭(ばらえてい)

現金のみです。

関連ランキング:定食・食堂 | 長崎市その他

店名を最初見た時は、あぁ、バラエティーね、はいはい、という感じだったんですが
メニューの豊富さと、どれも美味しい(予想)ことを考えると、確かにこの店名は相応しいのかもしれない。

コメント

  1. […] 以前、偶然見つけた薔薇絵亭のちゃんぽんが美味しくてきっとこの店は何を食べても美味いはず!と確信を持ったので続けていってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました