UNCOMMONはオススメか否か

ビジネス系YouTuberとして有名な方の一人、マコなり社長が今年始めた新サービス

UNCOMMON

こちらの体験版のようなものが開催されたので、参加してみました。

・思考力
・文章力
・コミュニケーション力

という、社会人として必要なスキルがUNCOMMONで学べるらしく、
今回の無料セミナーは「思考力」について学習しました。

但し、セミナーの参加条件の一つに「セミナーの内容がわかる発信は禁止」というのがありますので、内容については触れず、感想のみ記載します。

まず、内容的には1時間で学べる論理思考の内容としては適切です。
「これが論理思考だ!」とまではいかないまでも、
「これが論理思考の入り口だ!奥はもっと深いぞ!」というのが理解できるかと。
そして、その奥の方に行きたい人は「UNCOMMONを利用してね!」というように流れるワケですね。

漫画でいうところの「1巻お試し無料」みたいなモンですね。

私はこれまで、論理思考、コミュニケーションに関するセミナーを受講したコトがあるので、重複する部分が多そうで躊躇してます。
重複ありで158,000円(税抜き)は安くない。
しかし、論理思考も、コミュニケーションも、これから学ぶという方には最適だと思います。
むしろ安いと言えるのではないかと。(もちろん能動的に取り組めば、ですが)

あと、生配信のマコなり社長は意外に活舌が良くなくて
「え、動画と違う・・・あ、編集の力か・・・」とか、どうでも良いコトを考えてしまいました。

ちなみにUNCOMMONを直訳すると「珍しい」という意味のようです。

ところで誰ですか弊ブログに「マコなり社長 嫌い」という検索ワードで以下の記事にたどり着いている人は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました