それでも自粛するしかないのか

友人が新型コロナにかかった

友人が言うには
休みの日は家から出てない、仕事の日もコンビニかドラッグストアに寄ったくらい
つまりちゃんと自粛していたということ
考えられる感染経路は通勤時のバスか、職場ということらしい。

なんというか
真面目に自粛しているのが馬鹿らしく思えてきますね。
それでも自粛するしかないのですが。

症状はインフルエンザと同じく、高熱による寒気と関節の痛み
そして翌々日から嗅覚が徐々になくなっているそうな。
あと宿泊療養のはずが、空きがないため在宅3日目らしい。
なんかテレビの報道と違うくない?
空いてるかのように言ってない?

ちなみにタイトルを正式に書くと、友人が新型コロナウイルス感染症に罹患、みたいです。
調べているときに罹患した著名人のコメントが掲載されているサイト見ましたが、思ってた以上に多いですね。

じわじわ近づいてきてるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました