【バイク】バッテリーが上がった

エンジニアライダー

YUKIライブに参戦した9月4日

この日のプランはこうだった
①バイク仲間が経営するホットサンドショップに行って食事をとる
②福岡サンパレスに向かう

うん、完璧。
やること2つだけだからね。

雨が続いていたケド、土日の天気予報は晴れ
さすがYUKI、持ってる。

さぁ出発するかというトキにそれは起きた

バッテリー上がりである

最近バイクに乗った記憶を辿るも、思い出せない。
少なくとも1カ月以上は乗ってなかった。

今年新品に交換したから油断してた。
油断しすぎていた。

①は諦め、公共交通機関を使って②のみとなりました。

バッテリー交換したからもう不要かと思って
バッテリー充電器手放してしまった・・・

どうせ買い直すならしっかりとしたものがいい
そして楽ができるものがいい

そこでフト思い付いたのが

ポータブルバッテリーから充電できるようにしたら良いのでは?

キャンプ用に欲しかったんだけど、年に1回行くかどうかなので悩んでいたんだけど
これは良い大義名分(?)ができた

検索かけたら既に実践している人もちらほらいるし

次の買い物の日は
「ポータブルバッテリー」
「バッテリー充電器」
で決まりだ。
並べて書くとどっちがどっちか紛らわしいな

さて、どれにするか商品探しをしますか(時間がかかるケド楽しい時間)

2021/09/14追記
結果:どちらも買いませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました