天神飯=バキンのクリーミーチキンカレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

もう何度も行っている店なので企画無視も良い所
但し、飲食店の採点基準を設けてみたので、改めて評価してみたいと思います。

2021/11/04(木)のカレーは

クリーミーチキンカレー

うまいっ!
今まで食べてきたバキンのカレーの中でも一番うまい!
クリームシチューのような風味と甘さ!
しかしスパイスがしっかり効いててバキンらしさは全く損なってない!

こんな凄いカレーを隠し持っていたのか・・・バキン恐るべし・・・
しかもバキンに行くようになって初のターメリックライスのような気がする。

それにしても、
メニュー見ないで入店するようになったし
福神漬けとらっきょうの適量も覚えたし
ごはんのサイズも覚えたし
すっかり馴染んでしまったな

不定休(店まで行って休みを知る)にも慣れてしまった

ちなみに本日のエンドレスBGMは炭坑節(金沢明子)でした。
選曲基準は「昭和の曲」というコト以外は全くわからない。

本気で毎日でも通いたくなるカレー屋は

バキン

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

現金のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました