Nintendoのコトが嫌いになりかけたハナシ

ヲタ活

以前ニンテンドースイッチの左側のコントローラーの挙動がおかしくなって修理に出したのですが、今度は右側のコントローラー部分がおかしくなりました。

前回は任天堂へメーカー修理に出して、お値段は高めだったのですが
やはり安心安全信頼度が違ったので、今回も任天堂に修理をお願いしました。

そして、1週間ほどで戻ってきたので早速使ってみたところ

ホームボタンが押しにくくなっている

どゆこと?

修理したコントローラ部分は正常に動いてるんですが、
修理と関係ないホームボタンが押しにくくなって戻ってきた。
反応はするんだけど、押した感覚がない。
ニンテンドー修理受付に問い合わせたところ、すぐに送り返してくださいという返事がありました。

しかし、1週間遊べない状況が続いて、そこからさらに1週間遊べないのはちょっとなぁ、というコトでしばらく様子見。
使えないことはないケド、違和感が・・・

そして、2台目のスイッチを向かい入れたコトでコントローラーに余裕ができたので、
期間が空いたものの、修理センターに送ってみたところ

修理代の見積額が届きました

どゆこと?

更に問い合わせたところ
①修理から3カ月ほどは再修理を受け付けている
②修理したところ以外はその対象外
ということらしく、
①の3カ月も過ぎているし、②の修理箇所でもない、ということで、通常の修理対象になるとのこと。

①の期間について説明なかったよ?
②はそもそも修理に出しておかしくなったところだよ?

キャッチーンときたので、もう修理しないでそのまま送り返してくださいと伝えました。

そして戻ってきた箱を開けると、書類には「要望により未修理のまま送付」と書いてあったのに

コントローラーのホームボタンが押しやすくなってました

もうなんなの

腹立たしいやらありがたいやら

まぁ送料が一回分余計にかかってるし、
部品交換したワケでもないだろうから、
それほど納得しているワケではないですケドね。

こちらが損したもの
・送料
・遊べない期間1週間
・問い合わせした1時間

任天堂が損したもの
・戻しの送料
・見積もりのための作業
・オペレーターの対応1時間

納得いかないケド痛み分けってトコロかな納得いかないケド
任天堂のコト、ギリ嫌いにならずに済みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました