ゲームのコントローラー収納ラックを100均グッズで作ってみた

つぶやき

ゲームのコントローラーがかさばる!

どうにか上手く収納したい!

100均グッズでどうにかなるやろ!

セリアで300円+税で済んだ!

まずは「100均 コントローラー 収納」でググって
皆さんの工夫を参考にして、イメージを膨らませる

実際に100均に行って、良さげなもの、イメージに近いものを探す
ここで注意すべきは、ネットで見たものが売っているとは限らないということ。

なので、私が購入したものも、皆さんの近所のセリアに売ってあるとは限らないので
参考程度に。
ちなみにネットではダイソーのグッズが良さげでしたが、近所のダイソーには良さげなモノはありませんでした。

私が購入したものはこちら

ワイヤーラティススリム

これが100円ってのが既に凄い

これを土台にします。
そして

ワイヤーフック(3本入り)を2つ

これを組み合わせると、コントローラーを3つ置けるスタンドができます。

それを、棚と棚の間にある、わかりやすいデッドスペースに設置

絵にかいたようなデッドスペースを有効活用

ウチに余っているS字フックを使って棚(パイプラック)に引っ掛けました
S字フックが余ってない方はS字フックも100均で買いましょう
それでも400円+税で済みますね

ちなみに収納できてないコントローラーがまだ3つあるので
もう1セット組み立てようと思います。
問題はもうデッドスペースがないコトですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました