天神飯=仕事始めの日に天神Styleでメイドさんに癒される=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

仕事始めの日、すなわち2022年の天神飯の幕開けの日

仕事納めの日に行ったメイドカフェ「天神Style」に行ってきました。

すなわち2021年を天神スタイルで終わり
2022年を天神スタイルで始まったわけですね。

実質2日続けて行ったようなもんですよ。
どんだけハマってるんだよ。
それだけ楽しかったんだよ。

2回目の帰宅
やはりちょっとドキドキしながら階段を上がる
扉を開ける
「お帰りなさいませご主人さまー!」

あぁ・・・帰ってきたんだな・・・帰るべき場所に・・・(?)

席は1回目と同じトコ
帰宅は2回目なのでシステムはわかりますと伝える
お薦めボードを見ると今回は飲み物だけ
日替わり定食的なのは日によるのか

メニューを見るとカレー+トッピングが美味しそうだったので
カレーに白身フライを追加
フライ好きだなオレ

まぁ可愛らしい器

仕事始めで食欲がないジブンにちょうど良い量でした。

あと!
初めて帰宅した人が!
1カ月以内に2回目の帰宅をすると!

メイドさんのチェキが貰える!

アイドルやメイドカフェのチェキ文化は知ってたんだけど
自分とは無縁の世界かと思っていたので、いざ手に入るとなると
これまたドキドキしますね。
チェキはジブンで撮影しても、他のメイドさんに撮って貰ってもOKとのこと。
せっかくなのでジブンで撮るよね。

あらやだ可愛らしい

メッセージも書いていただきました。

え、やだ、なにこれ、すっごく嬉しい。

これはまたすぐ帰宅しそうな予感しかない。

この日のお給仕はきらりさん、なつさんでした。
記憶力がポンコツなのに何故ちゃんと名前を憶えているかというと
天神Styleの公式Twitterアカウントをフォローしてスケジュールを確認したからです。
(※名前を間違えていたので訂正しました。
  公式の情報を見て間違えるとか・・・)

そして本日も昼休みが短いので30~40分ほどでお出かけ
お屋敷をでることを「お出かけ」と言います。
覚えた。

帰宅(自宅の方)してからカミさんと子供にチェキを自慢しました。ふひひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました