出張道 =出張メシ御所浦松苑のあら煮定食=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県天草市御所浦町の昼食編。
すごくピンポイント。

天草の中でも、船でしか移動できない御所浦町へ。
ちょうどお昼時に到着したので、船乗り場の近くにあるお店へ行ってみました。

かつ丼やちゃんぽん等、普通のメニューに惹かれつつ
やはり離島は魚介だろうと思い

あら煮定食1100いぇん

画像だと伝わりにくいですが、魚のボリュームが凄い。
身がフワフワ。
甘めの味付けがとてもよく合う。

これでご飯が食べられる幸せ。

お昼に1,000円以上は高めですが
これなら納得ですわ。

そんな離島に渡ってすぐのところにあるお店は
御食事処 松苑(しょうえん)
現金のみです。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

御食事処 松苑定食・食堂 / 天草市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました