nimocaを辞めてAppleWatchに移行したハナシ

クレジットnimocaを所有してから、
日常使いは全てnimocaにしていました。
買い物だけでなく、バスを利用してもポイントが貰えたからです。
バスに乗るだけでポイントくれるというコトは、
生きているだけでポイント貰えるようなモンですね(?)

2021年3月31日にポイント付与が終了してから、
貰えるポイントがガクンと減りました。

それでもnimoca以外に選択肢はないと思い
バスや電車に乗る際にはニモカを使い続けてました。

しかし先日、
カード入れを忘れて出かけてしまい、取りに戻るのも面倒なので、
AppleWatchに入れていたSuicaアプリを使うことにして気付きました。

アップルウォッチを普段使いにしたら良いんじゃない?

どうせポイントが付かないなら、楽に使える方が良い。
試しに1週間ちょっと、AppleWatchだけで通勤してみました。

結果:アップルウォッチで正解

カード入れをポケットに入れておく必要も、
取り出す必要もなし。
乗車時と降車時に手首をかざすだけ。

むちゃくちゃ便利
超今更だけど
むちゃくちゃ便利

数年前に東京に単身赴任してたトキ、
通勤時にAppleWatchのSuicaアプリを使ってたトキは便利だったなぁ、
というコトを思い出しました。

nimocaに、西鉄バスの乗車ポイント付与がなくなったいま、
福岡での西鉄電車やJR、西鉄バスの利用もSuicaアプリが便利ですね。
もっと早くに気付きたかった。

2022/04/29追記
AppleWatchのSuicaアプリに意外な落とし穴がありました。

コメント

  1. […] nimocaを辞めてAppleWatchに移行したハナシクレジットnimocaを所有してから日常… […]

タイトルとURLをコピーしました