nimocaを辞めてAppleWatchに移行したハナシ

クレジットnimocaを所有してから日常使いは全てnimocaにしていました。
買い物だけでなく、バスを利用してもポイントが貰えたからです。
バスに乗るだけでポイントくれるというコトは、生きているだけでポイント貰えるようなモンですね(?)

2021年3月31日にポイント付与が終了してから、貰えるポイントがガクンと減りました。
それでもnimoca以外に選択肢はないワケだし、と思ってバスや電車に乗る際にはニモカを使い続けてました。

しかし先日、カード入れを忘れて出かけてしまい、取りに戻るのも面倒なので、AppleWatchに入れてるSuicaを使うことにして気付きました。

アップルウォッチを普段使いにしたら良いんじゃない?

どうせポイントが付かないなら、楽に使える方が良い。
試しに1週間ちょっと、AppleWatchだけで通勤してみました。

結果:アップルウォッチで正解

カード入れをポケットに入れておく必要も、取り出す必要もなし。
ただ手首を乗車時と降車時にかざすだけ。

むちゃくちゃ便利
超今更だけど、むちゃくちゃ便利

数年前に東京に単身赴任してたトキ、通勤時にAppleWatchのSuicaアプリを使ってたんだけど、便利だったなぁ、と思い出しました。

ポイント付与がなくなったいま、電車、バスはSuicaアプリが便利ですね。
もっと早くに気付きたかった。

コメント

  1. […] nimocaを辞めてAppleWatchに移行したハナシクレジットnimocaを所有してから日常… […]

タイトルとURLをコピーしました