月刊バキン=01/31号豆とチキンのカレー=

グルメ備忘録

2022年1月31日(月)は豆とチキンのカレーでした。
豆の種類は忘れました!

食べたりないのがイヤだったので中盛(700いぇん)
しかし今回は小盛でも良かったかもしれん。

いつものばしゃばしゃなルーよりはややとろみがある感じ。

お会計の時に節分豆をいただきました。
年末に行ったトキは来年もよろしくお願いしますというコトでカレーせんべいを貰ったっけか。
季節の行事を大切にしているのかもしれませんね。

本日のエンドレスBGMは北国の春(千昌夫)でした。
1番しか記憶になかったケド、3番まであったんですね。

狭い店内、待ち行列、エンドレスな昭和歌謡
すっかり慣れてしまったカレー屋は

バキン

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

バキンカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0

帰りがけに見かけたのですが、馬の米が閉店されてました。
コロナ禍に開店したのは英断だったと思うのですが、
上手くいかなかったのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました