天神飯=味噌汁おとらの豚汁おにぎりセット=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

腹は減っているのに食欲がない(定期)

何が食べたいのかを考えてみる
・カレーやラーメンという気分ではない
・肉なら、焼肉、ステーキ・・・違う
・魚なら、焼き魚、煮魚、刺身・・・違う
・揚げ物、トンカツや唐揚げ、てんぷら・・・違う
・丼物、親子丼、かつ丼、天丼・・・違う
・うどん、そば・・・このあたりかな・・・
と延々と考えてたどり着いたのが

おにぎりが食べたい

もうコンビニのおにぎりでいいか。

いやまて、おにぎり専門店とか近くにないか?
地図アプリで検索してみよう

あった
新天町にあった

早速向かい、店に入ると、最初に入り口近くで注文し、支払いを済ませて
番号札を見て店員さんが持ってくるシステムでした。

メニューを見ると、汁ものがメインで、
それに、ご飯をどう組み合わせるかで料金が変わる。

4種類の汁ものがあり、その中から普通の味噌汁・・・は見当たらないので、
豚汁をチョイス
そして、おにぎりセットを注文

「おにぎりは白飯と玄米があって、両方の組み合わせもできます」

そういうときは両方を選ぶ性質

豚汁とおにぎりのセット900いぇん

高くない?

と思ったんですが、見て、食べて、納得。

豚汁といえば豚バラですが、薄切りではなくブロックときた。
しかも2つ。
人参、大根、厚揚げ、こんにゃく、さつまいも
どれも具が大きい

そして、汁ものに柚子胡椒を入れるのが好きなジブンのために(?)
テーブルに唐辛子と柚子胡椒が置いてある。

前半はそのまま、後半は柚子胡椒を入れて楽しみました。

おにぎりは思ったより大きく、みっちり
見た目以上にボリュームがあり、これだけで十分に腹いっぱい

おにぎりは海苔が巻いてあって、具が入っているものを求めてたので
思っていたのと違う結果になりましたが、
こういうお店があるんだということを発見できました。

店内を見渡すと女性客ばかりだった、おしゃれなお店は
味噌汁 おとら
各種電子決済使えます。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

味噌汁 おとら和食(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました