ワクチン接種3回目

健康通信

連休前に3回目のワクチン接種

先に3回目のワクチンを済ませた人たちは、みんな副反応が強くでている
前回は肩の痛みだけだったというコトで出社した人も、3回目は発熱して休むほど。

ジブンも過去2回は副反応が大してなかったので、
もうすっかりおじいさんか・・・と思ってたんですが、
おふくろさえも副反応で寝込んでたというので、3回目は年とか関係ないみたいですね。
メーカーがモデルナというコトも関係しているのかもしれませんが。
(周りの人はみんな1、2回目がファイザーで、3回目がモデルナ)

まずは予約

むちゃくちゃ予約しやすくなっている
行政がこういうアップデートするのはホント助かる
日にち、場所(地区)、ワクチンメーカーから絞り込めるとか、
まともなエンジニアさんが携わってたのでしょうね。

以前次男が受けた大規模会場が開いてたので予約しました。

接種日当日

仕事帰りに会場に向かう
遅れないようにと移動したら30分前に到着
ちょっと早すぎたかと思ったんだけど、係の人がしきりに案内してたので
「30分早いのですが・・・」と伝えると
「大丈夫です。並んでお待ちください」と言う

前回の次男の付き添いのトキに、すごく手際の良い会場だと感心してたんですが
更に手際が良くなってました
まだ改善の余地があって、それを実施する、本当に頭が下がります。
その結果、予約をしていて時間には3回目のワクチン接種が完了していました。

不安要素一切なし。

ただ一つ、問診をするお医者さんと、ワクチンを注射するお医者さんは別の人で、
問診したお医者さんのチェックがないと、ワクチンを注射できないルールだったのですが
ジブンの問診票にチェック漏れがあったというコトで、再チェックにちょこびっとだけ時間がとられてしまいました。
それでもほんの2~3分ですケドね。

この会場だけで、1日に1,300人くらいワクチン接種しているらしく、そりゃチェック付け忘れの2~3件あっても不思議じゃないですよ。

本当に医療従事者の皆様やサポートの方々には頭が上がりません。

さて、無事3回目のワクチン接種も終わったコトですし、

さぁこい副反応!

コメント

タイトルとURLをコピーしました