エレコムのモバイルバッテリーがフル充電できない?

つぶやき

出張用に購入した大容量モバイルバッテリー

ELECOM DE-C28-10000WF(ホワイトフェイス)

これが最近、フル充電できない

充電ランプ5つのうち4つで充電が終了する。

付属していたUSBケーブル(USB-C to USB-C)をなくしてしまって、
代わりにUSB-A to USB-Cケーブルを使っていたところ
フル充電ができなくなった

きっと、手持ちのUSB-A to USB-Cケーブルでは電圧だか電力だかが足りないのだろう
やはりUSB-C同士でないとダメなのだろう。

仕方がないのでUSB Type-C(USB-C to USB-C)ケーブルを買い直してきました。

しかし、それでもフル充電ができない

これはおかしい。
もしかしてモバイルバッテリー側の不具合だったりするのか?

エレコムのサイトに情報を拾いに行ったところ

・フル充電でランプは4つ点灯
・5つめのランプは低電圧モードの時に点灯

というコトでした。

フル充電されてたー!
ただの勘違い(思い込み)だったー!

無駄な買い物をしてしまった・・・トホホ。

よくよく考えたら手持ちのUSB-A to USB-CケーブルでNintendo Switchが動くほどの電力だか電圧高だかが出てるんだから、モバイルバッテリーが充電できないワケないよね・・・
充電が早く終わるか時間がかかるか程度の違いしかないよね・・・

大容量10000mAhがオススメです

コメント

  1. […] エレコムのモバイルバッテリ―を常に持ち歩いています。 […]

タイトルとURLをコピーしました