天神飯=胡坊のちゃんぽん=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今週は、あっさり系ラーメンを食べる週間。

あっさり系ラーメンなら食欲なくても意外と食べられるというコトに気付け、
さらに
「ラーメンを食べる」と決めているとお店選びが凄く楽になるというコトに気付けた一週間でした。

「ラーメンを食べる」と決めて店を探すワケですから
表の看板に「ラーメン」と書いてあれば良いワケです。

すると、今まで何度も表を通っておきながら
一度も気に留めたコトがないお店の存在に気付くワケです。

店内に入り、
1人であることを店員に伝え、
少し待たされ、
席に案内される。

メニューを軽く見て、
目的の麺類を注文する。

それほど期待していないのに、
美味しいモノが出てきたときの感動

ここのちゃんぽん美味いじゃないか

主な具材は豚肉、イカ、貝柱
美味しいちゃんぽんはとにかくスープが美味しい

店内でのお客さんの会話を聞く限り
このお店は担々ちゃんぽんの方が美味しいらしい
また来ないとだな

いままでスルーしててゴメンね。
胡坊
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

海猫屋魚介・海鮮料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

あっさり系ラーメンを食べる週間とかてけとーに思いついたのに
本当に5日間ラーメンを食べ切りました。
まぁ正しくは5日のウチ、2日はちゃんぽんでしたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました