天神飯=童夢の森のカレーセット=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

凄く立地が良いトコに、
なぜかお客さんがまばらなパン屋がある。

外から中は見えるのに、日光の反射や、店内の暗さ・奥行で店内の様子がよく見えない
そして、カレーセットがあるというのはわかるのに、イートインできるのかわからない
なによりパン屋でカレーセットというのがどういう内容なのかよくわからない
おせっかいかもしれないケド、助言してあげたい

そんなお店に思い切って入ってみる
カレーセットはイートイン可能か確認すると、可能とのコト
外からは全く見えなかったんだけど、レジの奥にイートインコーナーがありました。
むっちゃ狭いケド
3人くらいしか座れなさそうだけど

カレーセットを頼むと、パンを一つ選ぶように言われました。
あ、カレーセットって、カレールーが付くってコト?
パンと一緒にカレールーだかカレーシチューだかを一緒に食べるってコト?
どうりで500円という破格なワケだ。
普通にカレーライスが出てくると思ってた(恥)

お薦めのパンを聞くと、カレーセットだと、何故か米粉のパンがよく売れるとのコト

何故かもなにも、カレーと一緒に食べるなら米粉のパンは妥当でしょう
ジブンも米粉のパンにしました。
プラス50円でコーヒーも付くそうです。こちらも破格。

カレーセット500いぇん

これは結構お得かも?
まずはカレーをいただく・・・
こ、これは!?

ご飯はいっとるやん

カレーライスやん

カレーライスセットやん

カレーライスとパンのセットやん

一瞬理解が追い付かなかったケド、
ちょっと考えを整理してみよう。

①カレーセットを頼んだ
②パンを一つ選ぶよう言われてパンを選んだ
③カレーライスと選んだパンが出てきた
うん、おかしいところは一つもないな(?)

カレーライスは辛くなく、しかし色々と工夫された味がして美味しい。
タブン(というか間違いなく)カレーパンに使っているカレーなのでしょう。
しかし少量とはいえカレーライス食べてパンを食べて、って
お昼は小食なジブンにはちょうど良い量でした。

また行きたい店が増えたと思ったパン屋は
石窯パン工房 童夢の森 天神店
サイトを見ると現金のみとありますがPayPay使えます。
サイトを見ると年中無休とありますが最近は日曜が休みです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

童夢の森 天神店パン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました