天神飯=新天町倶楽部のかつ丼とそばのセット=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

すし将軍で昼食をとったトキに見つけて気になっていたお店へ行ってきました。

新天町社員食堂
新天町倶楽部

聞いたコトはあったんですが、
場所はよく知らなかった。

では3Fへ向かいます。

この貼り紙を見て
従業員以外は持込禁止」なのを「従業員以外は飲食禁止」と解釈して
引き返すヒトがいるようです。
わからんでもない。

メニューは、入り口のところにサンプルが並べられて、
そこにメニュー名と値段が書かれています。
(写真撮り忘れ)

朝食抜きだったので、カツ丼と蕎麦のセット「田舎御膳」キミに決めた

お盆を持って、レーンに並び、厨房のヒトへメニューを注文し、
その流れで料理を受け取って、レーンの先にあるレジで精算。
まさに社員食堂。

トンカツもそばも大量に用意してあり、
注文を受けてさっと盛り付けるコトで時間短縮を図る。
まさに社員食堂。

そしてレジで精算

「田舎御膳、670万円です」

関西の駄菓子屋か!

危うく噴き出すトコだった。

1000円で支払い

「お釣り330万円です」

徹底してるな!

もう大好き。

田舎御膳670まんいぇん

かつ丼は味が濃くて美味い
そばもちょうど良い量

ガッツリいきたいトキはコレだよ
こういうので良いんだよ

12時前に入ったんで人が少なくてちょうどよかったんですが、
店を出る頃には12時過ぎて、凄い列ができてました。

あと、新天町従業員のみが利用できるテーブルが用意されていて
ちゃんと社員食堂として機能しているところも良かった

早めの時間にガッツリいきたいトキはまた利用させてもらおう

一般の人も利用できる新天町の社員食堂こと
新天町倶楽部
現金のみです

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

新天町倶楽部定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました