仕事飯=カンパニョーラのパスタ=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

お客さんのトコへむかう途中で昼食をとるため
GoogleMapで近所を検索したところ
評判よさげなパスタ屋を発見

向かう途中で気付いたケド、車がないと行けない店ですね
店に着くと、駐車場に車が3台止まってました。
3台くらいなら待たずに入れそうだ

それにしても
やけに高そうな車が並んでいるな・・・

そして店からでてきた2人のマダムを見ると
お高そうなお召し物を身に着けてらっしゃる

もしかして:高いお店

しかし今から他の店を探す余裕がないので
3千円くらいのランチを覚悟して入店しました。

席に案内されてメニューを見ると

パスタ単品900円
ランチセット(サラダ、パン、デザート
付き)1210円

よかったー、普通の値段だー
ホッとしてランチセットを注文

冷静になるとランチで1210円は高いケド

クリーム、トマト、和風の3種類から味を選びます。

特製ドレッシングが美味しいんだけど、
それだけでなく、野菜がしっかり美味しい。
後でわかったんですが、野菜も育ててるみたいです。
こんなしっかりした美味しい野菜久しぶりだ。

パンも特製なのか、すごく美味しい。
パンはおかわりできるらしいですが、時間がなくて断念。

そしてメインのパスタ。
トマトを選んでみました。
やはり野菜が美味しい。
雑味がなく、すごくシンプルに作られていて、
それが素材の味を活かしている感じ。

デザートはパインのシャーベット
氷の塊みたいなのが口にあたって、
まぁシャーベットを保管してたらできるモノだからね、
と思って口の中で溶かそうとしたら
ちがう、これ、パインの果実だ・・・
このお店、デザートまで一切の手抜き無しだ。

全体を通して全てのクオリティが高い
そりゃグーグルマップでも高評価なワケだ。

1210円でこのクオリティが食べられるのは凄い

全てのクオリティが高いと感じたお店は
ピッツア&パスタ カンパニョーラ
PayPayなどスマホ決済使えます

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

カンパニョーライタリアン / 福岡空港駅笹原駅酒殿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました