#VRChatはじめました

VR・メタバース

PICO4セットアップ不具合を乗り越え

VR酔いを(ちょこびっとだけ)乗り越え

VRChatを始めた日本人ユーザーが最初に行くべきと推奨されているワールド

[JP]Tutoreal Worldを訪問してきました。

順路があるので、それに従い説明文を読み進んでいると、
そのワールドにいた女性から声を掛けられました。

何をしているか聞かれたので、
始めたばかりなのでチュートリアルを学んでいることを話すと
案内していただけることになりました。

ちなみに女の子のアバターを使った女性声だったので女性だと思ってたんですが、
男性でした。

女性アバターに合わせて女性声を出せるように練習したそうです。
そして、そういう人は意外と多いそうです。
凄いなVRChat

VrChatを遊ぶ上での設定方法や、注意点ヤバイヤツに会った時の対処方法
ワールドによくあるギミックの説明などをしていただきました。
説明途中に、少し離れたところから誰かが叫んでいる声が聞こえてたんですが、
その日、荒らしみたいな人がTutorealWordlに来てたらしく、
ジブンもその一味ではないかと警戒して声を掛けられたみたいです。
荒らしは迷惑だが、結果的にジブンは助けられたワケだな。

そして、紹介してくれた人がアバターのコピー方法を教えてくれて、
アバターの変更をやってみました。

案内してくれた方のアバター(かわいい)
コピーしたアバターは初期状態になる

鏡(ワールド内にある)でジブンの姿を見たとき、ガチめに

「これが・・・ワタシ!?」

ってなりましたね。はい。

チュートリアルワールドの最後でカメラの使い方を教わり、
その場で記念撮影をするのがお決まりのようです。

 

案内してくれた方と一緒にパシャリ

やばい、楽しい、VRChat。

バ美肉おじさん(※)の気持ちがわかってしまったかも・・・

あ、

ちがうんです美少女になりたくてVRChatはじめたんじゃないんですエンジニアとしての知的好奇心というか知的探求というかそういうのであって現実逃避とかそういう類のものでもなくて本当に本気でメタバースに対する興味から始まってそれを実体験するために自己投資というかなんかそういう感じで(超早口

(※)バーチャル美少女受肉おじさんの略。そういう人がいるのは知っていたが、まさかジブンがその人の心情を理解することになるとは思わなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました