怒り⇒呆れ⇒この次に来る感情

ビジネスパートナーから、パワハラを誘発させる「ポンコツハラスメント」を受けていると思っていたのですが、
どうも違うようです。

そういう次元ではないようです。

以下、出張先での出来事。

1日目

今回の出張は、ビジネスパートナーがサーバーの設定を2日かけておこない、
ジブンは1日目にクライアントPC3台、2日目にPC1台をセットアップする計画を立ててました。

作業計画を作成したのはビジネスパートナー。
これまで散々やらかしてる感はあるものの、1年以上同じ作業をやっているのでさすがに大丈夫だろうということで。

出張先に着き、計画に従って作業を進めたところ、スペースが広く確保されてたのでクライアントPCの設定は4台同時に行え、結局2日目の作業まで終えてしまいました。
しかも1日目の予定より1時間早く。
そこで
「PCの設定4台とも終わりましたケド、ほかにやることないですか?」
パートナー「ないです」
「プリンタの設定とか不要ですか?」
パートナー「ないです。作業終わりです。」

おぉ、2日の作業を1日で終わらせたぜ。
明日は余裕があるな。勉強でもしてようかな。

2日目

パートナー「じゃぁ今日は残りの1台の設定をお願いします。あと、プリンタの設定もして貰えると助かります」

1日目に4台とも終わったと話したのに1台残っているという認識?
プリンタの設定がいらないと確認したのに?
この時のジブンが感じた感情はなんだと思いますか?

1.怒り
2.呆れ
3.その他

ビジネスパートナーと一緒に仕事をし始めた頃なら1ですね。
そりゃ怒りますよね、1日目に確認したやろが!みたいにね。

ビジネスパートナーがやらかす人だとわかり始めてたら2ですね。
やれやれ、またかよ。みたいにね。

正解は3です。
新たなステージに立ちました。
その感情は、

恐怖

もう怖かったですよ。
1日目の会話はなんだったのかと。
違う世界線に来たのかと。
それともビジネスパートナーとそっくりな昨日とは違うヒトなのかと。
またはビジネスパートナーはMIBに出るようなロボットで、内部に複数の宇宙人が操作していて、昨日の中身と今日の中身で引継ぎ漏れがあったんじゃないかと。

とりあえずジブンの中で

ビジネスパートナーは実はAI説に落ち着きました。

国家規模でAIのテストしてるんです。
ジブンのビジネスパートナーの体を使って。
迷惑な話だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました