記憶力改善サプリ16週目

記憶力改善

記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを毎日摂取してみようと思います。

脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

ルール
1.毎日朝食時に摂取
  ⇒先週は朝、昼に分散。
  ⇒今週は朝、昼、夕、晩に分散。
2.摂取量は一日の上限(4粒)
3.脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測

テレワーク良いですね
睡眠がしっかりとれる
あ、土曜計測できてない

16週経過

ゴールが見えてきました

来週で終わりそうです。

今週の記憶力
・気付いたコト:カミさんがクラゲ(食品)買ってきて「そういえばツーリングの時に良く買ってきてたよね」とか言われたんですが、全然覚えてなかった。
ホントに?て確認したら長男からも「覚えてないの!?」と驚かれた。
マジで覚えてない。なんでクラゲなんて買ってきてたのオレ。
・忘れ物:軽自動車税の支払いにコンビニに行こう、と思いついて行ったのは3日後。緊急性がないと忘れますね。
・物忘れで困ったこと:複数の仕事を並行してやると、そのうちのいくつか忘れる。手帳にその日のタスクを書き込んでるからやり忘れることはないんだけど、業務終了前に気付くとちょっと焦る。

今週さらにサプリを飲む回数を変えてみました。
朝に一日分(4粒)を飲む

朝2粒、昼2粒飲む

朝1粒、昼1粒、夕方1粒、夜1粒←今週ココ

まぁ飲み方変えても相変わらず効果について実感ないままです。

イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら

記憶力改善サプリ実験シリーズ

記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました