記憶力改善サプリが切れて5週目=議事録作成がヘタクソ=

記憶力改善

記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを17週間毎日摂取してました。
しかし特に効果は感じられず。
今度は、摂取を止めてから、なにか変化があるのかを検証してみたいと思います。

記憶力改善サプリ実験シリーズ

イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら

脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン

脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測

ギリギリまで寝られる時間を覚えてしまうと睡眠時間減っちゃう現象

DHA&EPAの摂取を止めてから5週間が経過。

今週の記憶力(忘れ物・物忘れ・その他記憶に関すること)
・打合せして、議事録作成を翌日にやろうとしたら、5割近く忘れる。
 むちゃくちゃメモ取ってるから問題なかったケド、ホントに物覚え悪くなってる気がしてきた。
 ちなみにジブンのメモなのに読めない文字がたまにあって、そこの解読に時間が取られることもある。
 これは記憶法をどうするか、より、メモの読めない字を書かないためにはどうするか、を考えた方が良い気がするな。

記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました