NURO光から不通期間の分も普通に請求された件

エンジニア的つぶやき

NURO光が不通となり
復旧までの5日間ほどネットが使えなくなり、
NURO光のサポートに連絡をとり

やっと連絡が来ました。

・ネットが不通になったこと
・なのに普通に請求されたこと
・普通、不通期間の分は割り引くモンじゃないの?

という内容のおハナシをしたところ、
調査してまた折り返し連絡しますとのこと。

2回目の連絡が来ました。

・ネットが不通になってた期間があったことを確認できたこと
・不通期間の料金は返金すること
・振込先を教えて欲しい

という内容のおハナシをされましたが、
急に振込先教えろと言われても教えられませんよ
外出中で、他の人に聞かれてしまうこともあるし
(まぁ聞かれてどうこうということもないでしょうが)
なにより、そらで言えるほどジブンの記憶力は上等じゃないんですよ
もう一度折り返してもらうことにしました。

3回目の連絡が来ました。

・振込にまた数日(数週間)待ってもらいます

キャッシュバックはむっちゃ早かったのに、こういうのは連携できとらんのか~い

今回の一連のやり取りでわかりましたが、不通期間の払い戻しについては、こちらから連絡しないと対応はして貰えないみたいですね。
皆さんもNURO光に関わらず、ネットの不通期間が発生したときは臆することなく、返金するよう要求しましょうね。
まぁ他の回線業者さんは問い合わせするまでもなく対応してくれそうですがね。

まぁ無事返金されそうなので、少しは腹の虫が治まるような、治まらないような、微妙なカンジですね。

最近は安定して高速をキープできてるんでヨシとしときますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました