白州12年を飲める店を(ほぼ)特定した

つぶやき

白州12年!!
無事ゲットしました!!

と言う方々

おめでとうございます。
私は、案の定、入手できないようです。

よかとです。
手に入らずとも、一杯でも飲むことができればよかとです。

そんなワケで気を取り直して
以前考えた方法で、白州12年を飲める店をリサーチしようと思います。

山崎、白州が(セット販売ですが)安定して手に入る洋酒屋さんに出向きます。

自分「白州12年って入りました?」

店主いや、あれは少ししか入らないから、飲食店に卸して終わr

自分(食い気味に)「その飲食店に行けば飲めますよね?そのお店を教えて貰えますか」

店主あー、大名のバーに行けば飲めますよ。でも・・・

自分「でも?」(まさか常連限定とか・・・?)

店主有名なバーなら、どこでも飲めますよ

有名なバーならどこでも白州12年飲めるだってーーー!?

そうか、飲食店に優先的に回すって話がありましたもんね。
SNSで普通にゲットできた人もいるくらいだし、飲食店にもそれなりに行きわたってますよね。

結論:有名なバーに行けばレアなお酒も比較的飲むことが叶いやすい。

ウィスキーデビューして1年やそこらじゃ、知らないコトたくさんありますね。
気合入れ過ぎで、ちょこびっと恥ずかしくなってきたなw

一応、白州12年を卸したというお店の名前も教えて貰ったので
(GoogleMapで「高級」というワードが付いてたのが凄く気がかりですが)
週末は白州12年を求めてバー巡りしますか?しちゃいますか?

コロナ予防のため一人で、無言で。
え?それってなんかかっこよくない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました