瞑想・マインドフルネスな日々

メンタルヘルス

メンタルヘルスの維持ってタイヘンね
最近見ているYouTubeは「瞑想」とか「マインドフルネス」とかばっかです。

マインドフルネスの存在を知った当初は、何それ?なんの意味があるの?とか思ってたケド、今の自分には大事だし必要なようです。

YouTubeで「瞑想」、「マインドフルネス」で検索すると似たようなものがガモガモでてきます。本の紹介もでてきたりして
・座ってやる
・寝てやらない方が良い
・寝てやって良い
・頭を空にする
・頭を無理に空にしなくて良い
とか相反することばかりでてくるんで、

結局ジブンに合ったやり方を探れば良いってコトでしょう。

これまで視聴したYouTubeで良きと思ったものを紹介。

スポンサーリンク

朝向けなんだけど20分もある

【20分】 朝の瞑想 | ココイマ誘導瞑想

寝る前向けなんだけど40分もある

【40分】自分を大切にする 寝る前ボディスキャン瞑想|誘導瞑想

10分時間があるとき向け

【10分間】10分間瞑想 |ココイマ誘導瞑想

瞑想がどういうもので、どういう効果があるかを学べる

【頭キレキレ!!鋼メンタル!!】絶対挫折しないズボラ瞑想法を完全解説|by頭を「からっぽ」にするレッスン

瞑想の入門に良さげ

【初めての瞑想】毎日10分間で自己肯定感と集中力を高める瞑想

コメント

タイトルとURLをコピーしました