天神飯=馬乃米の白身フライカレー=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

コロナ禍において天神に新しく出店する度胸のあるお店に行ってきました。

テイクアウトとイートインで入り口が分かれており
イートイン側に入ると食券を先に買うシステムになっています。
とりあえず安いメニューで良いかと思って見てみると

白身フライカレーが350円!?
安すぎでしょ・・・

さすがに申し訳ない気がして、その隣にある「450円」のボタンを押しました。
ちょっとおかずが豪華になるかな?

フツーに大盛って書いてあるよね
フツーに考えればそうなるよね
なんで説明もないのに豪華になるとか考えるかな?
まぁメニューのところに大盛って説明がないのもどうかと思うよね?
(見落としていた可能性もなくはない)

まぁ大盛といってもごはんが2倍になったりするワケでもなし
別に良いか

ごはんが2倍になってる感あるな?

仕方ない、これは奥義を使わねばあるまい。

その名も

「ごはんとカレールーのバランスを考えないで食べてたらごはんが余っちゃった」

これを繰り出すと、合法的にご飯を残すことが許される(気分になる)のだ!!

結論:カレールーもしっかり大盛りでした。

白身フライも美味しいもんだから残さず食べました。ゲフー。

そんなコスパが良すぎて逆に心配になってしまうお店は
定食馬乃米天神店
食券購入(現金のみ)です。

ホームページに掲載されているお品書きの「白身フライカレー」の画像が「日替り本日の煮魚定食」になってることを誰か教えてあげてください。
ホームページに関するお問い合わせ先が載ってないから教えてあげるコトができないんです。
ついでに「有明ちゃんぽん」も

関連ランキング:定食・食堂 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました