健康サンダルは不健康なのか?

健康通信

テレワーク中、少しでも健康に過ごしたいという思いで購入した健康サンダル

時々履くことを忘れることもあるけれど
まぁまぁ履いてます。

しかし、最近になって健康とは逆方向に進んでいる可能性に気付きました。

土踏まず部分の石が痛すぎて

足の外側に重心が片寄っているんです。

土踏まず部分の黒い石が突出しすぎて極悪

サンダルを脱いだ時

妙に体がふらつく気がしてたんです。

サンダルを履いている間、
重心が内側にかかると土踏まずが痛すぎるので
無意識に外側に重心を掛けるようになってました。

これ、逆に健康に悪いんじゃない?

それに気づいてから、できるだけ足の裏全体で歩くようにしたところ
やはり土踏まずがむちゃくちゃ痛い

健康になっているのかよくわからないんだけど

土踏まずがむちゃくちゃ痛いのはよくわかる

健康サンダル・・・健康になれるのでしょうか・・・(購入後半年経過しての疑問)

コメント

タイトルとURLをコピーしました