天神飯=仕事納めの日に天神Styleでメイドさんに癒される=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

仕事納めの日、すなわち2021年の天神飯の締めくくりの日

いままで素通りしてきたメイドカフェ「天神Style」に、
初めて行ってきました。

メイドカフェに行くのは初めてではないんですが
天神スタイルに行くのは初めてです。
天神スタイルのことは以前から知ってたんです。
福岡に最初にできたメイドカフェということも知ってたし
親不孝通りの前に渡辺通り側に店舗があったことも知ってたんです。
でも何故か行くことがなかった。

・おっちゃんが一人で行くのもなんだし・・・
・メイド喫茶は行ったコトあるワケだし・・・
・別に今日行かなくても・・・
と、何故か行かない理由を並べて行かない日々を過ごしていました。

しかし今日は仕事納めの日、何か特別なごはんを食べても良いのでは!
色々と疲れているので、メイドさんに元気を分けて貰いに行くべきでは!

結論:想像以上に楽しくて元気が貰えました(超単純)

ちょっとドキドキしながら階段を上がる
扉を開ける
「お帰りなさいませご主人さまー!」
これこれ!いいね!
「あの、カードはお持ちですか?」
あ・・・初めてなので・・・
「初めてのご帰宅ありがとうございます!」

初めてのご帰宅という言葉があるんだ!?

席についてシステムの説明とメニューの説明をしてもらう。
やはりここは王道オムライスか・・・
「本日のおすすめはイワシフライです」
イワシフライとかあるんだ!?
「ライスのセットか、アルコールのセットがあります」

アルコールいいですね!

でも会社のお昼休みなのでライスのセットで。

イワシフライ800いぇん(税抜き)、ご飯セット200いぇん(税抜き)

あとチャージ料500いぇん(税抜き)
チャージ料が発生するんだ!?

トータル:1500円+税で1650円
得られたものトータルで見ると妥当
いや、貰った元気分を考えるとお安い

全体的によくお店でいただくようなお味ですが
タルタルソースだけは凄く美味しいと思っていたら
お給仕中のメイドさんが作ってたそうなんです。納得。

自分は好き嫌いが無いので全部食べたのですが、
梅干しを残すお客さんが多いらしく、それだけで褒められました。
好き嫌いがないだけで褒められるんだ!凄い肯定感上げてくれるやん!

この日のお給仕はゆかりさん、きらりさんでした。
記憶力がポンコツなのに何故ちゃんと名前を憶えているかというと
その場でTwitterのアカウントをフォローしたからです。

メイドさんからフォローして下さいと言われたからですよ!
決してその場でアカウントを特定してフォローしたとかじゃないんです!
本当です!

でもタルタルソース作ってくれたのはどちらかは覚えていません。
ゴメンネ…キオクリョクガポンコツデ…

そして昼休み終了も近いので30分ほどで退店・・・は何て言うんだろう?
まぁ出社で良いか。
30分ほどの帰宅を済ませて出社しました。
凄くブラック企業勤め感が溢れるワードだな。

最後は店の外まで2人揃ってのお見送り。
最初から最後までマスクの中はニマニマしてました。
ニマニマしてるのがバレにくいのがマスク生活の唯一のメリットですね。

帰宅(自宅の方)してからカミさんと長男にも話して聞かせました。

また行こうっと。
あ、
また帰宅しようっと。

そんな素敵なメイドカフェは
天神Style
現金以外にカードも使えます。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです(えこひいき丸出し)
(採点基準はこちら

天神Styleその他 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました