天神飯=手打ちうどん円清のしゃきしゃき野菜盛うどん=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

野菜が食べたい
野菜を美味しく食べたい

こういうトキに脳裏をよぎるのは知人の名言

「ちゃんぽんは野菜」

そうだ、気になっていたちゃんぽんを食べに行こう。

メニューには
しゃきしゃき野菜盛うどん
と書いてますが、どうみてもちゃんぽん。

まぁ皿うどんだってうどんじゃないから
そういうノリなんでしょう。

うどんでした。

スープを飲んでも、やさいを食べても、添えられた薬味(しょうが)、調味料(ラー油)、どこを切ってもちゃんぽんですが

麺はうどんでした。

なんだこれ楽しい。
そして美味しい。

卓上のカレンダーに「うどん」とか「ラーメン」とか書かれていて、
どうやら数日ごとにうどん屋ラーメン屋を交互にやっているらしい。

面白い店を見つけてしまった。

今度はラーメン屋のトキに来てみたい。
が、肝心のカレンダーを撮りそびれてしまった。

思わぬところで初めての料理が食べられたお店は
手打ちうどん円清(えんせい)
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

手打ちうどん円清うどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました