週刊バキン=03/29号トラブルだらけのほうれん草とチキンのカレー=

グルメ備忘録

2022年3月29日(火)はほうれん草とチキンのカレーでした。

待ち行列でそれは起こった

列に並んでいるのは5人
ジブン的にギリギリ待てる人数なので並ぶ

2~3分ほどで1人目が店内に入った頃、それは起こった

前で待っている男の人のところに、女の人がやってきて並んだのだ

割り込みじゃん?

それ、割り込みじゃん?

と思いつつも、バキンに並ぶのに慣れていない感じだし
割り込むするってコトは日本人じゃないのかもしれないし
2人掛けテーブル席が空くまで、後ろの客に順番を譲るかもしれない。
よし、ここは譲ることにしよう。
指摘するのは控えよう
まぁ小心者なのでそもそも指摘できないんだけど

しかし、カウンター席が空いた時点で男性の方が先に店内に入っていった

テーブル席に2人で座るんじゃないんかい!

そして、レディファースト的な振る舞いもないんかい!

もう脳内ツッコミが追い付きませんよ

カレーを待っているとそれは起こった

順番がきてカウンター席に座り、いつものように中盛を注文

待っている間に、右隣左隣、と新しいお客さんが続けて入り、
両隣とも中盛を注文
何度も食べてると小盛じゃ物足りなくなるからね

そして1~2分ほど経った頃、それは起こった

店主「はい中盛お待たせしました」
お、きたきた!
・・・って、右隣!?
さらに・・・・
左隣!?

器用に注文飛ばしされた

もう帰りたい

立ち上がって帰ろうか・・・

キャンセル料として嫌味のようにカレー代だけ払って立ち去ろうか・・・

と考えているときに店主がオーダー飛ばしに気付いたのか申し訳なさそうに用意してくれました。

忙しいお店だし、ワンオペだし、そういうコトもあるよね

黙々と食べるコトにしました。

今週のエンドレスBGMは昨日と同じ・・・じゃない!?
初めて曲が入れ替わるトキに来店した・・・ってコト!?
今回のエンドレスBGMはお世話になりました(井上順之)でした。

今回は注文飛ばしに気付いたのか、帰り際に謝罪の言葉がありました。
忙しいお店だし、ワンオペだし、そういうコトもあるお店は
バキン

評価 :3.5/5。

当ブログの今回の評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

バキンカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました