天神飯=長浜屋台一心亭本店の気が利く高菜ラーメン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

那の津通にある長浜ラーメン系のお店へ

辛子高菜ラーメン590いぇん。

ラーメン540円だから高菜は50円か。

辛子高菜はしっかり辛めなので、
一杯目で半分、
替玉で半分、
という配分で食べよう。

ふと卓上のメニューを見ると
「替え玉ランチ590円」
と書かれている。

改めて各メニューの値段を見ると
・辛子高菜50円
・替え玉100円

つまり、
替え玉ランチ+辛子高菜=640円
これに対して
辛子高菜ラーメン+替え玉=690円
というコトになる。

しまった、50円損する注文の仕方をしてしまった。

これはお会計のトキに交渉してみるしかないか・・・
と思ってたんですが、替え玉を持ってきた店員さんが伝票を見るなり

「替え玉ランチに変更しておきますね」

なんて気が利くお店だ。
というか、ジブンみたく面倒なコトを言い出すお客さんが多いのでしょうね。
対応ばっちりじゃないですか。

たまに行くのに良いラーメン屋さんは
長浜屋台 一心亭 本店
現金のみです。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら

長浜屋台 一心亭 本店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました