天神飯=エベレストアジアンカレーハウスのインドカレーとチーズナン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

にわかチーズナンブームが終わらない

今回は以前一度だけ行ったコトがあるカレー屋さんへ
ブログには書いてなかったのですが、
そのカレー屋さんでオーダーミスされちゃったんで
それっきり行ってなかったんですよね。
しかもそのオーダーミスのやり方が・・・

(以下、回想)

ドリンクは、マンゴーラッシーで
店員「マンゴーラッシー?」
はい、マンゴーラッシーで
(少し経って)
店員「マンゴーラッシーでしたっけ?」
はい、マンゴーラッシーです
(更に少し経って)
店員「マンゴーラッシーでしたよね?」
そうです、マンゴーラッシーです

と、3回も確認されたのに

出てきたのはラッシー

(回想、以上)

という、非常にレアな間違い方をされたので
この店は要注意だ
と思ってたんです。

しかし、にわかチーズナンブームの波に乗って
とりあえずココのチーズナンも食べておくか・・・
という仏心が出たんです。

メニューを見ると、チーズナンカレーセットというのがあるんですが、
最近小食なジブンには量が多い。
そこで、他のカレーセットのナンをチーズナンに替えられないか確認したところ
プラス250円で変更可能とのこと。
インドカレーセット790いぇんをチーズナンに変更してもらいました。
辛さは1を選択
今回のドリンクはアイスチャイを注文

ちゃんとアイスチャイが来ました。
(そもそも店員さんが前回と違ってた)

チーズナンにハマってから、最初はチーズナンだけで味わうようにしてます。
蕎麦通が最初は蕎麦だけをつまんで食べるようなモノですね(タブン違う)

そうしたところ、最初の一口で美味さのあまり「なんじゃこりゃ!?」という感想が出てきました。
美味い、まだ数店舗しか食べ歩いていないケド、ここのチーズナンは本当美味い
甘みも感じる、はちみつとか入れてるのか?
カレーにもちゃんと合う。
4等分に切り分けられているケド、よく見ると更に半分にできるよう切れ目が入れてあるのもまた食べやすくて良い。

アイスチャイもまた独特な風味がする。
このノドに微かに感じる辛みは、ジンジャーか?

前回はラッシーのインパクトばかりが記憶に残っていたケド、
この店、実は凄いんじゃないか?

またチーズナンが食べたくなったらココに来てみたよう。

このチーズナンで前回のオーダーミスがチャラになった(かもしれない)お店は
エベレストアジアンカレーハウス
PayPay使えます。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

エベレストアジアンカレーハウスカレー(その他) / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. […] 以前、チーズナンの美味しさに衝撃を覚えたお店へ […]

タイトルとURLをコピーしました