席を譲りたくないとき

つぶやき

私は、子供を連れた方には必ず席を譲るようにしています。

と、大層なことを言っておきながら

席を譲りたくないタイミングこども連れのヒトが乗ってきました

朝のジブンはぐったりした状態で、瞑想しながら(半分寝ながら)車内にいるんですが

そこに、3才くらいの子供ちゃんを連れたママさんが乗車。
通勤ラッシュ時に子連れとは、やむを得ない事情があるのでしょう。

しかし!
朝は!
きつい!
できれば座ったまま過ごしたい!

いいや!
譲れ!
譲るんだオレ!
立て!
立つんだオレ!

そして、ついに

葛藤している間に他の方が席を譲ってくれました。

ありがとう!
席を譲ってくれた人!
あなたに幸あれ!

ちなみに翌日また同じ子連れさんに遭遇したので
その時は譲れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました