指先が痛い→ひょうそでした

指先(爪の横)がなんか痛いなーと思ってググってみたら

ひょう疽、細菌性爪周囲炎

というものっぽくて、皮膚科に行くと良いらしいので行ってみました。

「先週から指先というか爪の横が痛くて」

(指の先をルーペで見て)
「ひょうそですね、指の先に細菌が溜まってます」

「ですよね」

診察終了まで15秒

「薬を5日分だしておきます。治らないようならまた来てください」

抗生物質かな?

「途中で治っても最後まで飲んでください」

抗生物質だな。

そんなワケでお薬飲み始めたんですが、
かなり初期の段階で通院したおかげか
1回飲んだだけで痛みが収まりました。

あと4日飲み続けるのか。
ちゃんと飲みますケドね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました