天神飯=がんつけでがんつける=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

あたらしくできてたつけ麺専門店

5人くらいの待ち行列があったんだけど、ラーメン系なら回転率は早いだろうと踏んで並んでみる

すると店員さんから先に券売機でチケットを買うように言われ、
店内の券売機で食券を購入⇒店員に渡す⇒列に並ぶ
というのが混雑時の注文の流れみたいです。

メニューは4種類くらいありましたが、スタンダード(と思われる)つけ麺を選ぶ、ちなみに200gと300gが同じ900円だったので、貧乏性が発動して300gを選びました。

10分ほどで店内に案内され席に着く
ちなみにカウンターのみ

なるほど、美味しく食べる作法があるのね

つけ麺は食べているうちにスープが冷める問題があるのですが、
このお店は途中で焼き石を入れてくれて、スープを再加熱してくれる

テーブルにコップがある、お冷はセルフか
目の前にあるポットから注ぐと・・・湯気!?
お冷とお茶が用意されていたのか、気付かなかった。
仕方がないので、さもお茶が飲みたかったかのようにお茶をのむと・・・

これは出汁!?

スープを飲む干すための出汁が入ったポットでした・・・
初めて入った店でいきなりayashiiムーブを決めてしまった・・・

気を取り直してつけ麺を食べます。
和風だしが濃厚なつけ麺でした。
焼き石も頼んでみました。
全体的に、まぁ、普通でした。

気のせいだと思いたいのですが、この日は午後からおなかの調子が悪かった。
ここのスープが原因ではない・・・ですよね・・・?

天神では珍しいと思われるつけ麺専門店は
つけ麺専門 がんつけ 天神店
現金(食券購入)のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

つけ麺専門 がんつけ 天神店つけ麺 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました