記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング3週間経過:成果アリ=

記憶力改善

脳力開発のために始めたゼロ秒思考トレーニング

3週間経過
成果は後で書きます。

本に書かれていることを実践できているか先週と同様に振り返る

・A4用紙を使用
・毎日10枚以上書く
・1枚に4~5行書く

上記は先週の時点で実践できてたのですが

・1枚1分で書く

これだけ実践できてなかったので、今週は1枚1分で書くよう改善を試みました。

実践したこと
・書き込む前に1分タイマーをセット
・書く
・1分たったら終了(書きかけの場合は書き終えて終了)

なので、先週取り組んでた「漢字をできるだけ思い出す」というやり方は捨てました。

漢字思い出している間に1分経ってしまいますからね。

これにより、3週間経過しての成果は

メモを書くのが早くなった

・・・これ、ゼロ秒思考と関係あります?

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
記憶力改善に関する書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました