記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング2週間経過:カンジを思い出せ=

記憶力改善

先週から始めたゼロ秒思考トレーニング

2週間経過しました。
結論を先に言いましょう。
1週目とほぼ変わりません。

本に書かれていることを実践できているか振り返る
・A4用紙を使用:OK(裏紙を使ってる)
・毎日10枚以上:OK(早くもダブりが出てきているが、ダブってもOKというようなコトが本に書いてるのでOK)
・1枚に4~5行各:OK(3行で行き詰まりそうなトキがちょいちょいあるが、4行目を捻り出している)
・1枚1分で書く:むーりー。計測したら1分じゃ無理。ここがいかんのかな。だから頭が良くなってる実感がないのかな。
今週は1分計測を意識してやってみよう。

今週の成果と言えるのか、漢字が思い出せないトキは、思い出すまで考えるようにしてます。凄い時間かかるトキもあるケド、割と思い出せるモンです。
今のところ勝率は5割。

ちなみに今日は「猛」の字が思い出せませんでした。
(何のために思い出そうとしたかは伏せる)

本を読み返しつつ、まだ継続していきます。

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
記憶力改善に関する書籍

コメント

  1. […] 本に書かれていることを実践できているか先週と同様に振り返る […]

タイトルとURLをコピーしました