【必殺】お薬をキレイに割りたい【ピルカッター】

メンタルヘルス

睡眠薬の量だけはジブンで調整して良いので、半分にしてみたり
半分の半分にしてみたり、日々調整しています。

半分にするのがちょっとタイヘンだなと思っていたら
錠剤を割るための道具があると知りました。

その名も

ピルカッター

カッコいい

いや、カッコいいか?

ネットで見ると500円前後が相場っぽい

こういうのって100均にあるんじゃない?と思って調べたら
やっぱりあった

これで4分の1にもしやすい

そのままピルケースにもなるのも良き。

見つけるまでにダイソー、セリア、CanDoと3店舗回って見つけたので
その手間を考えたら通販で注文した方が手っ取り早かった
意外と薬局にもおいてなかったし

錠剤を綺麗に切る。ピルスプリッターとも呼ぶみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました