週刊バキン=03/28号キーマ(鶏)カレー=

グルメ備忘録

2022年3月28日(月)はキーマ(鶏)カレーでした。

改めてキーマカレーとはどういうものか調べたら、
そぼろ状のひき肉を使ったらキーマカレーと呼ぶらしい。
つまり、
鶏そぼろカレーですね。

鶏そぼろカレー

具材はジャガイモトマト以外はわからなかった。
何が入っているかわからないのに美味しいから困る。

今回は店内に入るなりいつもと違う雰囲気を感じる。
エンドレスBGMの選曲がいつもの昭和歌謡と違うのだ。

今週のエンドレスBGMはカルミナ・ブラーナ 踊らんかな(小澤征爾)でした。
まさかクラシックが来るとは思わなんだ。

今回は常連さんが多かったのか、お客さんとよく会話をしてました。ジブンもいつか常連になれるのだろうか。

店主が忙しそうすぎて注文と会計以外の会話がやりにくいと感じるお店は
バキン
多分思い過ごしなのでしょうけども。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

バキンカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました