睡眠大事2020

健康通信

快適な睡眠時間には個人差がありますが、
ジブンは6時間以上(できれば7時間以上)を心がけてます。

心がけてるんですが、先週金曜に何となく録画見たり本読んだり過ごしてたら
明け方4時くらいになってたんです。
まぁ昼まで寝ればいいか、くらいに考えてたら

10時に歯医者を予約していることを思い出しました。

結局4時間ちょっとくらいしか寝られないまま、
歯医者に行き、
帰りに食事を取って
帰宅、
という何の変哲もないことをやったんですが

家に帰ってからのダルさが異常

暑さもあるし
水分摂取も足りてないから
体を冷やし、水分を取って、ゆっくり過ごす
ということをやっても全然疲労感が取れず

そのまま横になって
気が付いたら2時間寝てて
そしたら、少し回復してました。

実感なかったケド、やはり睡眠不足が効いてたんですね。

これがアラフィフの体力・・・
睡眠の確保をこれまで以上にしっかりと心がけます。

ちなみに
睡眠大事な―
というタイトルで1年前も記事書いてたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました