【2021年】買って良かったもの & そうでもないもの

つぶやき

2021年は前年に続き新型コロナの影響で自宅を快適に過ごせる物が多かった。

実際に使ってみて、買ってよかったと思えたものと
別に買わなくても良かったかもと思えるものを紹介します。

スポンサーリンク

買ってよかった物

ジェットウォッシャードルツ

何度もブログのネタに使うほどハマった商品。
間違いなく2021年ベストバイです。ベストバイの意味よくわからんケド。
コーヒーを毎日飲むジブンは、どれだけ歯みがきしてもステイン(茶渋)が付くのに、これを使いだしてから歯の白さをキープできるようになりました。
もう欠かせません。
でも歯医者にはちゃんと通うようにしよう。

白州12年

これはもう、買って良かったどころか、
買うことができて良かった、ですね。
チビチビ飲んでます。まだ残ってます。

竹鶴

白州からウイスキーにハマり、それからいろんなウイスキーを飲むようになったのですが、竹鶴はその中でも特に良かった。

ウォシュレット

これはもう家族全員が使うものだからね。
本当に買って良かった。
もっと早くに導入しておくべきだった。

GUのパンダウェア&兎ウェア

おいちゃんだって可愛くなれる(?)

ZERO SHOCK(スマホケース)

スティーブ・ジョブズの遺志を継いでiPhone12miniはケースに入れずに使おう。
と思ってしばらくむき出しで使ってたんですが落として傷付いたのでソッコー最強スマホケースを購入しました。この安心感が凄い。

フットレスト

テレワーク中になんとなく気になった足元環境を改善できないかと買ってみたんですが、もう欠かせないアイテムとなりました。
ちょい高めだけど、オットマン付を選んでよかった。

ジューサーブレンダー

バナナジュースを自宅で作れるなぁと思って購入。
思ってた以上にバナナジュースを作って飲んだ1年でした。

スマートロックQrio

鍵を無くさないように財布に入れるようにしてるんですが、財布を取り出す⇒鍵を取り出す、という手間から解放されました。
たまにスマホを取り出し忘れたり、ネットワーク障害により、鍵を取り出すよりも時間がかかることがたまにありましたが、それでもあったら便利です。

買わなくてもよかったかもしれないもの

キャスター付きリュック

ほぼほぼキャリーバッグです。
リュックの利点が活用しきれていません。
海外旅行に向いている商品なのかも。

健康サンダル

使いすぎが良くないだけかもしれませんが、今年の後半は殆ど履いてません。

ナイトミン耳ほぐタイム

ジブンは耳を温めてもあまりリラックスにつながらないタイプのようです。

2021年の買い物総括

むちゃくちゃ買い物してるな。

買い物でストレス発散するタイプなので、ストレス凄かったんだなと改めて気付いた。

来年はどういうモノに出会えるか、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました